sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

娘 1歳10か月

もうすぐ2歳を迎える。

 

行ってきます。

おかえり。

できたー!と自分でぱちぱち褒める。

友達と出会ってぎゅー。

おいで~

トップスを自分で頭をくぐらせることができる(前後の正しさはまだ難しいらしい)

ごぼう(どこで覚えたんだろう)

あーんぱんち(どこで覚えたんだろう)

ぶらんこに自分で乗る

Tedを寝かせお尻をふく

ものを移動させたり並べたり、彼女なりに遊びのルールがあるらしい

またねー

走るのが早くなった(わー!)

傘をさす(肩に乗せるのは難しいらしく自分の前で傘を垂直に持つ状態)

袋に入コップを自分でとりだし、コップを流しに「あらう」と言ってもってくる(すごい)

ご飯食べた時に「おいしい」と言ってくれる(何言っている訳ではなさそう→味覚がだんだんついてきたのか?)

TVをみながらダンス(初めてみる映像にも何とかついていく)

 

成長著しい。

そしてたまらなくかわいい。