sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけをしない

「夜寝てくれる?」ママ同士の会話での定番テーマです。そう、夜すんなり寝てくれると、私たちは大人timeをゆっくり過ごすことができます。寝かしつけについて検索をすると本当にいろんな体験談がヒットします。 そのくらい人によっては大変なテーマになる寝…

ホラーの絵本

赤ちゃんって何でもなめます、食べます。成長するうえでとても大事な行為らしいですが、こっちは大変です。大人しいな~いうときはだいたい悪いことをしています。 6か月くらいの時かな・・・うんちチェックをしていると、どうもうんちではなさそうなものが…

保活とは?

さて、保活って何でしょうか。よくニュースでいう保活です。 いろいろ活動してみた結果、私なりの見解は「子供が保育園に入るための制度を理解し、自分にあった保育園を探しエントリーすること」と理解しました。 当然ですが、知らないことばかり。というか…

おんぶの素晴らしさ

外出時、抱っこしているママ・パパはほぼエルゴ。 たまにベビービョルン(赤ちゃん前むいているやつ)ではないでしょうか。 なので、私自身も子供ができたとき、当たり前のようにエルゴを買わなければと思っていました。 私はお祝いでエルゴのアダプトをいた…

初投稿

2017年に第一子を授かり、日々戸惑いながら育児中。絵日記を少しずつアップしたり、保活を振り返ったりしてみようと思います。 I gave birth to my first baby in 2017. Everyday I am taking care of her. I try to write my picture diaries and activitie…