sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ3歳 娘の様子

備忘録。娘もうすぐ3歳。 かけっこをしたがる:いちについて、よーいドンで走る。これまた結構走る。30mくらいは一気に走れるんじゃないかな?しかも1本で終わらず何本も連続で。 電話ごっこ:リモコン等を携帯にみたてて電話ごっこ。「もしもしXXです。…

オムツ卒業 トイレトレーニング もうすぐ3歳

娘、もうすぐ3歳になります。トイレトレーニング自体は0歳の頃から何となくやってきて、本人のやる気がいつ入るかなと過ごしていたら、来ましたその時が。 4月から娘は2歳児さんのクラスに進級したのだけれど、突然「さくらんぼ組さんはパンツなの」と、で…

福田病院@熊本

1人目出産時、里帰り出産をしたのだけれど、その時にお世話になった病院、福田病院がすごすぎて、今だにあの瞬間に戻りたいと思う時がたまにある(あくまでも入院していた瞬間)その福田病院からコアラジャーナルという病院の活動状況等をお知らせする書面が…

子どもの絵本 もうすぐ3歳の女の子

2週間に1回、定期的に図書館に本を借りに行っています。せっかく読んだんだから記録を残しておこうと思いたち記事にしています。(実は同じことを1年前くらいにも思っていたみたいで子供の本というカテゴリーで記事が1つ存在していました)。 コロナの影響で…