sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の海外旅行

仕事復帰前に書いておきたかったこと投稿。 今回は妊婦の海外旅行について。 これ、悩みました。妊娠する前に旅行の予約を入れていて、妊娠が分かった後・・・さあどうするかと。会社の上司、友人、まあ誰も勧めないです。お医者さんにも相談しました。飛行…

保活を振り返る

保活が終わった。第一希望ではないものの徒歩圏内の認可保育園から連絡をもらうことができた。二次の発表は3月12日。当日に連絡がなかったことから諦めていたが、次の日に電話がかかってきた。 自分の保活を数で振り返ってみる リストアップした保育園の数 3…

妊娠中はhappyではない

娘が10か月になりました。あの地獄の妊娠時期から解放されて10か月経つということですね。結構私は妊娠時期は辛かったです。こんなにしんどい思いをするのなら・・・とまで思っていました。今となっては娘がかわいくてかわいくて、あんな地獄の日々なんでき…

認可保育園偏差値

2月15日、保育園一次結果発表の日、夕方の17時頃に第12希望の保育園から連絡をもらった。書類を送りますと。 正直、通える範囲は第9希望、第10希望あたりまでだったので、保育園の名前を聞いてもピンとこず、え~っとXXの保育園ですよね?いや違いますという…