sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

妊娠中の海外旅行

仕事復帰前に書いておきたかったこと投稿。

今回は妊婦の海外旅行について。

 

これ、悩みました。妊娠する前に旅行の予約を入れていて、妊娠が分かった後・・・さあどうするかと。会社の上司、友人、まあ誰も勧めないです。お医者さんにも相談しました。飛行機に乗るのは問題ないです、自己責任で行ってらっしゃいと。そりゃそうですよね。別に誰かに背中を押してほしかった訳ではないものの、すっごく不安でいっぱいでした。やっとできた赤ちゃん・・・。しかしながら唯一勧める人がいましてね、一緒に行く旦那なんですけど、良い思い出になるよって。まあ二人の子供だしいざとなったら二人の責任だと腹をくくっていくことにしました。

 

行ってよかったかどうか? yesです。

ちなみに行先はイタリア。行った時期は妊娠3か月頃。つわり真っ最中のため、普段の半分程度の活動しかできず、旦那が1人で行動する量が多かったですが、行ってよかったです。お勧めはしませんが、行ってよかったです。