sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

里帰り出産妊婦は妊婦検診を受けられません

里帰り出産の妊婦は都内どこの産科でも妊婦検診を受けることができるか。

 

なんとNOなんです。

具体的にいうと、うちで出産予定でない妊婦さんの検診は受けませんということ。

 

え・・・少子化だよね?子を産むことは歓迎されることじゃないん?いやはや子供を産むにあたっていろんな障害があるとは・・・。ついでにいうと、出産の予約を早期にしていないと東京都内では産めません。早期って3か月くらいの時期、8~10週くらいですね。妊娠わかって、おめでとうって言われて余韻に浸る余裕もなく、即手配。更に付け加えると、都内ではだいたい手付金を求められます。数万円。

結構調べたな・・・どこの病院に検診で通うか。結果ちょうど良いところがみつかってよかったんですけどね。

 

Quote from 5 month old picture dialy

f:id:sonomik:20180209104254j:plain