sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

奄美大島への旅行

GWの3日間、家族で奄美大島へ旅行に行ってきた。

パパ、ママ、1歳と1週間の娘の、2泊3日の3人旅行。のーんびりゆっくり海を眺めながらドライブしてとっても楽しい旅行だった。

 

 

ホテル

飛行機チケットをとったあとにホテルの予約をしたのだけれど、びっくり。なんと宿の候補が2つしかなかった。これまた極端で、ざこ寝系のホテルとリゾートホテルの2つ。娘がいることもあり、リゾートホテルにすることにした。

てびろ K's village | 奄美大島リゾートホテル

 

飛行機

JALで移動。奄美大島ANAは飛んでいないらしい。奄美大島内のshopでJALマイルがたまるお店があったのだが、何と紙にJALの会員numをメモって後登録するスタイルだった。もちろんマイルが貯まるのはうれしいが、何だか面倒な手続きをやってもらうのが若干申し訳ない気持ちになった。

 

ご飯

名物鶏飯。同じ鶏飯とはいえ、お店によって全然違う。個人的にはひさ倉がおいしかった。

ひさ倉 (ひさくら) - 龍郷町その他/郷土料理(その他) [食べログ]

 

1歳の娘

飛行中、耳が痛くなっているようだった。0歳児の頃も飛行機に乗った経験があるが、その頃は痛くなるような様子はなかったのだが今回は様子が違った。飛行中寝てくれるようチャレンジしたが、行きも帰りも失敗。大人は飛行中は眠いけれど娘は全くその気なし。まぁ疲れた。

ご飯は娘用のレトルトを持参。このレトルトと大人の食事とあわせながら食事をとってもらった。ごはん大好き娘もレトルトが続くと飽きるのか、積極的にごはんを食べようとしない・・・。初日の夜立ち寄った居酒屋では娘も食べれそうなメニューがあったのでよかったがそれ以外はなかなか難しかった。

 

ダイビング

奄美大島といえばダイビング!思い切って前々日に問い合わせ、ほか団体に混ぜてもらうことになった。私自身は11本目。3年以上潜っておらずドキドキで前の晩から寝れない。船の上でも不安募るばかり。でも潜ってみたが案外平気だった。透明度はんぱなくきれい!しかし、酔い止め飲んでなかったからか・・・1本目の後気持ち悪くなりダウン。2本目パスすることになり、ミステリーサークルをみることができなかった。

奄美大島ダイビングショップ【ダイビングショップネバーランド】奄美大島

 

 

簡単ではあるが以上、旅行のメモ。