sonomiklog

家族4人(夫婦/姉弟)暮らし。都内の70平米ほどのマンションで暮らしています。会社員です。

おんぶの素晴らしさ

外出時、抱っこしているママ・パパはほぼエルゴ。

たまにベビービョルン(赤ちゃん前むいているやつ)ではないでしょうか。

 

なので、私自身も子供ができたとき、当たり前のようにエルゴを買わなければと思っていました。

私はお祝いでエルゴのアダプトをいただきまして、これはこれで大活躍。

娘は安心してエルゴの中で寝てくれます。

 

ただ、家の中で家事をする・・・となると絶対的におんぶです。

で、大活躍なのがmocco。

gran mocco

 

私自身熊本出身ということもあり、熊本びいき。

実家に帰省したときに買いました、もっこ

何がいいかって、おんぶの位置が高いことをはじめ、いろいろ使えるんですね。

娘も今やmoccoをみると、うきゃー!と両手をあげて喜んでハイハイしてきてくれます。

なんと9WAYも!! エルゴより使える⁇ いま話題の「おんぶもっこ」「gran mocco」 - NAVER まとめ

 

おんぶって素晴らしい。

 

 

When we go out with little baby, we often use Elgo and BabyBjorn for carry. I have a Elgo Adupt. But during housework, piggyback is most convinent style. So I use mocco for piggyback. Now my baby love it.

 

 

Quote from 7 month old picture dialy

f:id:sonomik:20180126214724j:plain